熊大生協PCスキルアップ講座

☆来年度PCスキルアップ講座スタッフ募集☆

2ページ目では、実際にいまPC講座を運営しているスタッフの体験談を紹介しようと思います(^^♪

ひかるっち

私はかつてPC講座の受講生でした。
正直私は講座を受けるまでPCが大の苦手で、
PCを用いる授業では常に友達に代わりにやってもらっていたぐらいでした。
そんな私がまさか、講座スタッフになるとは・・・。
しかしこんな私でも、親切な周囲の方々のサポートのおかげで
楽しく仕事をこなすことができました☆
むしろ受講生だったころよりもかなりスキルアップしているのが驚きです。
ですから、初心者は歓迎なんです(^_^)/
さらにたくさんの人と出会えるこのバイトを通して、かねてからの人見知りを克服しまし た(笑)
スタッフや受講生のみなさんと知り合えることができて、私は幸せものです(^○^)
友達もたーくさん増えました♪
得るところがいっぱいのスタッフにあなたもなってみませんか(^_-)-☆?


おりおり

  受講生だった頃はあまり講座に参加していなくて、
  スタッフになったのも「今のバイトをやめたいから何か新しいことをしたい」という動機からでした。
  きついこともたくさんあったけど、
  同学年の仲間も先輩もみんないい人たちばっかりで楽しくやって来れました。
  みなさんにもこの気持ち、味わってもらいたいです。


あっちゃん

自分は1年のときにこの講座を受講していた。
最初は特に積極的に講座スタッフと関わったりすることもなく、
ましてやスタッフになろうなんて全く思っていなかった。
だが、何度も講座に行くに従って講座スタッフと色んなことを話すようになった。
そして担当スタッフだけでなくスタッフ全体のとても楽しそうな雰囲気に惹かれて、
講座スタッフになることを決めた。

実際に講座スタッフになってからもサポートセンターの手伝い、
セットアップ講座、本講座とたった半年の間に様々な体験ができ、とても充実した半年間だった。
その中で新入生や講座の受講生とからんでいくことも有意義で、とても楽しかった。

というわけで、あなたも講座スタッフになってこのような経験をしてみませんか?
講座スタッフになってみたいと思った人も、少しでも興味がある人もそうでない人も、
とにかく講座スタッフに話を聞いてみてね(*^-‘)


ぐっさん

いや〜PC講座は本当に素晴らしいっすよ!!
僕は工学部なのに全くパソコンが出来ない状態で入学しました(;´д`)
そんな中助けて貰ったのがPC講座です☆
一年間講座を受ける事でなんとか人並みのパソコンスキルを身につける事が出来ました!!
また講座で違う学部学科の友達も増えました(*^^*)
そして二年生になって、今度は教える側、PC講座のスタッフとして働かせてもらいました!!
受講生のみんなが分かりやすい講座を作るにはどうしたらいいか…試行錯誤の日々。
アンケート等で受講生の皆さんに「わかりやすかったです!!」とか「山口先輩最高です!!」とか
言って貰えた時の達成感と充実感はヤバかったです(笑)
更に講師をする事でプレゼンテーションスキルを上げる事が出来たし、
アシスタントをする事でパソコンスキルも更に上げる事が出来ましたヽ(≧▽≦)/
また、講座を通して受講生のみんなと仲良くなれたのが一番嬉しかったかな〜(笑)
本当にいい経験をする事ができました(`_´)ゞ感謝感激PC講座です\(^O^)/


新スタッフ募集TOPページへ  詳細を見てみる?

Copyright 2011 Kumamoto-university-COOP All Right Reserved
inserted by FC2 system